賢者の書(本紹介)

賢者の書(本紹介)

今回紹介する「賢者の書」という本は喜多川康さんのデビュー作の本です。

今回はあらすじと感想を書いていけたらなと思います。

あらすじ

私生活も仕事も上手くいかず悩んでいるアレックス。そんなある日思い出の公園へ行き昔の記憶に浸っていると14歳の少年のサイードに出会う。サイードは9人の賢者と出会う旅に出ていてこの公園で最後の賢者と出会うことになっている。アレックスはサイードの許しを得てサイードが旅して出会った賢者たちの教えが書かれた「賢者の書」を読み始める。そこにはサイードが14歳の誕生日を機にスタートした旅で賢者たちから学んだ最高の賢者になるための教えがまとめられていた。

人生は何度だって生まれ変わることができる。そしてその可能性は全ての人にある。

感想

実際に読んでみて面白く、楽しく読めました!喜多川康さんの本は何か生きる上での大事なメッセージが込められていてこの本もそれを強く感じました。一人の賢者につき一つの教えが徹底的にされていて作者からのメッセージがしっかり伝わりました。

個人的に大事だなと思った教えは「言葉」です。言葉によって人間はどんなふうにでも変われると、それで一番影響されるのは自分自身の言葉である。だから自分が成長できるように自分をマインドセットするのは大事であると思いました。

残念だった点は少し長く箇条書きになっている感じも少ししたという部分です。一番の注目はラストだと思います!衝撃の終わり方なので大注目です!

ぜひ読んでみたい方は下記のリンクより買ってみてください!